鷲尾いさ子の病状が気になる!現在写真と涙の結婚会見についても!

仲村トオルさんの奥さんである女優の鷲尾いさ子さん。
完治が難しい難病と闘われていますね。
現在の病状が気になるところです。

プロフィール

お名前:鷲尾いさ子(わしおいさこ)さん
本名:中村いさ子さん
生年月日:1967年4月1日51歳
出身地:新潟県新潟市
血液型:A型
星座:牡羊座

鷲尾いさ子さんは1983年16歳のときにファッション雑誌「装苑」の表紙を飾り注目されます

出典:ヤフオク!

まぢかっ!
こんな16歳が教室で隣に座っていたら、
絶対に授業集中できませんw

1985年には全日空水着キャンペンガールに選ばれて芸能界デビュー。


翌1986年には大林宣彦監督の映画「野ゆき山ゆき海べゆき」で主演と務め女優デビュー。
スポニチグランプリ新人賞を受賞しています

出典:駿河屋

1989年22歳にはサントリー鉄骨飲料のCMにて人気が爆発!
鉄骨娘という歌までだしています

私も当時13歳でしたが、
テレビCMでよく流れていたの覚えています(^^)

関連記事:鷲尾いさ子のCM集まとめ!鉄骨飲料や全日空と仲村トオルとの共演も!

これだけみていると、順調に登りつめてきたように感じますが、
きっとたくさん努力してきた結果が花咲いた感じなのでしょうね。

その後も女優として数多くのドラマや映画に出演。
映画「わが愛の譜 ・滝廉太郎語」では日本アカデミー賞 優秀主演女優賞を受賞しています

出典:amazon

人気シリーズといったら
女検事・霞夕子シリーズですね!
いろいろな女優さんが演じていらっしゃいますが、
鷲尾いさ子さんの検事の顔と家でリラックスしている顔のギャップが好評でした

涙の結婚会見について!

プライベートでは1995年に俳優の仲村トオルさんとご結婚なさっています

出典:https://www.nikkan-gendai.com/articles/image/geino/139591/47756

この時に、鷲尾いさ子さんがうれし涙で号泣したと話題になりました

印象に残っている人も多いのではないでしょうか。

お二人は1992年NHK大河ドラマ「信長」およびTBSドラマ「俺たちルーキーコップ」で共演し、急接近。

当時プレイボーイだとマスコミに言われていた中村トオルさんが他の女性との熱愛を噂されていましたが、それを乗り越え、仲村トオルさんとの交際を極秘に育んでいました。

そして10ヶ月後見事ゴールイン。

94年のクリスマスに仲村が「結婚しようか?」と質問したのを鷲尾がプロポーズと思い「うん、いいよ」と返事したという。

出典:https://www.nikkan-gendai.com/articles/image/geino/139591/47756

鷲尾いさ子さんは「この日が来るとは思っていなかった」と涙を流したそうです。

人気俳優と女優との交際ですから、
絶対に途中で報道されないように極秘にしていたのですが、
中村トオルさんがそれだけ鷲尾いさ子さんを大切に思っていたと同時に、
鷲尾いさ子さんのほうはあまりにもヒミツにしなければいけないので、少し不安な部分もあったのかもしれませんね。

スポンサードリンク

現在の病状が気になる!

鷲尾いさ子さんは結婚後、
1999年に長女が、2004年に次女に恵まれ育児に専念していらっしゃいました。

そんななか、2010年頃から病魔に襲われたと言います

原因不明の、完治が難しいといわれる病気でした。歩行や会話も困難になる可能性もあるといわれ、リハビリ治療を続けなければいけません。鷲尾さん1人で出かけることは困難で、家族の生活のスタイルは大きく変わったそうです

出典:https://www.news-postseven.com/archives/20160205_382688.html

現在でも何の病気なのかは公表されていないのですが、
ネットではパーキンソン病やALSなのではと噂されています。

どちらも徐々に進行する病気なだけに現在の病状が気になりますね。

撮影時期はわからないのですが、週刊女性PRIMEのFacebookに闘病中と思われる鷲尾いさ子さんのお写真が掲載されました。

出典:Facebook

調子が悪いときは外出も難しい状態だという報道もあるようですので、
この日は笑顔でご自分で歩くことができるくらい回復されているようですね!

なんとかいい方向に向かって欲しい。

もう一度元気なお姿を見られることを祈っています。

最後までおつきあいありがとうございます。

関連記事:漫画で有名な北斗の拳の映画実写版にも出演されていました。
しかもハリウッド版でユリア役。
長身で意思の強いユリアさんのイメージピッタリかも

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です