⚠記事内に広告を含みます

森永奈緒美の現在は女優復帰していた!夫や子供も調査!

最終更新日:2020年1月18日

宇宙刑事シャイダーがブルーレイになって再登場というニュースをみて、
ふとヒロインだった森永奈緒美さんについて気になり調べてみました。

プロフィール

出典:http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni054653.html

お名前:森永奈緒美(もりながなおみ)さん
生年月日:1964年3月12日54歳
出身地:神奈川県
血液型:O型
星座:うお座

出身高校は神奈川県立大磯高等学校

大磯高等学校は1927年に創立された学校で
偏差値は2018年現在で58(ころいまと同じくらいだわw)

主な出身者に森永奈緒美さんのほか、

「ガラスのうさぎ」や「めぐりあい」などの童話作家である高木敏子さん
ラグビー選手の馬屋原誠さん

出典:https://www.ntt.com/rugby/interviews/focus/mayahara.html

凛として咲く花の如く」や「ひなビタ」などの作曲家OMOSUKEさん
バンドのMiyuMiyu などがいらっしゃいます。

出典:amazon

1981年の17歳の時に千葉真一さん主宰のジャパンアクションクラブ(JAC)に入団


JACって言ったら、志穂美悦子さんや真田広之さんが入団されていたアクション集団ですね!
かなりの運動能力を備えられていたのではと想像しています

1984年に「宇宙刑事シャイダー」で女性宇宙刑事アニー役を演じ、
抜群のアクション技術とミニスカートからのパンチラが当時の子供だけでなく
お父さん方もざわついたと話題になっていました。

ころいまは宇宙刑事シリーズでこのシャイダーが一番すきだったんですよねー。
青いスーツもかっこよかったし、
主役の円谷悟さんもかっこよかったし(^^)

トランシーバーを買ってもらってよく遊んでいましたが、
そういえばお姉さんが戦うときに白いおパンツ見えてたな~って今思い出したw

森永奈緒美さんは当時それがとても嫌だったそうですけどね(^^;)

その後、時空戦士スピルバンのヘレンや仮面ライダーZOの玲子などアクション女優として人気を博していきました。

アクションのほかにも
太閤記、風雲!真田幸村、暴れん坊将軍Ⅲなどの時代劇や
月曜ドラマランド「女だらけ お姉ちゃん5人の恐怖のいじめにカケフ君タジタジ!ボクもうこんな家いやだ!」、「南野陽子のおかしなおかしな大脱走」などのバラエティドラマにも出演して女優としての経験を積んでいったようですね。

1990年に入るとお色気路線へ変更されたと言われています
実際、1990年に公開された映画「極道の妻たち 最後の闘い」では小林稔侍さんとの濡れ場シーンもあるのだとか。

そして1998年に芸能界を引退されています

引退理由については調べてもわかりませんでした。
身体をはった演技に限界を感じてしまったのでしょうか・・・

スポンサードリンク

現在は女優復帰!

森永奈緒美さんは引退して16年後の2014年に
Vシネマ作品『宇宙刑事シャイダー NEXT GENERATION』で女優復帰していたのでした!

出典:http://blog.livedoor.jp/aopub_tokuzero/archives/5655849.html

なんとも素敵なマダムになられて・・・。

女優復帰というけれど、
所属事務所の情報もみあたらず、
今後の出演情報もみあたらずで
今後の女優としての活動ははっきりとしていないようです。


アクションっていうと年齢的にきつそうですから、
司令塔とか女上司などの強い女性のイメージが強いなぁ。
これからどんな役で出演されるのか楽しみですね。

結婚した夫や子供について!

森永奈緒美さんは引退した1998年以降にご結婚なさって1児の母だという情報がありました。

1998年に引退後に結婚、現在は1児の母です。

出典:Yahoo!知恵袋2009年4月13日
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1225171917

この情報以外はみあたりませんでしたよ。

引退後すぐ結婚なさって2000年くらいにお子さんを授かったとすると
現在18歳くらいですね。

現在のお姿から想像すると、
なんとなく娘さんなイメージですね。
しぐさが上品だから(^^)

もうすぐで成人されますから、
お子さんが巣立ったころに本格的に女優復帰となるのでしょうか。

今後のご活躍を祈っています。

最後までおつきあいありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。